<   SERVICE

Be-Smarts

郵送・公共料金の支払い手続きにかかる事務コストを大幅にダウン!!
自社商品・製品等の売り込みで「販売促進チラシ等のDM(他、請求書(明細)・督促状・法定点検の案内等)」を確実に届ける!!
管理画面でDM(他、請求書(明細)・督促状・法定点検の案内等)の発着確認及び対象者の既読確認もリアルタイムで出来る!!
送信時のDMにアンケート機能を追加できる為、受け手側は円滑に質問に対する回答(興味のある商品・支払日・点検日の返答等)が無料できるのも、Be-Smartsの大きな特長のひとつです。

郵送コスト削減・業務効率化をスマートに解決する、SMS情報送信サービス

Be-Smarts(ビースマーツ)はSMS(ショートメッセージサービス)を活用するクラウド型のシステムです。
また、SMSの配信、認証、決済の全てのステータスをブラウザ上でワンストップで操作できるため、
業務効率アップはもちろん!既読・決済状況もリアルタイムに簡単確認できます!

業務効率UP!

DM1,000枚の発送業務

これまでは… 約3時間

5分で完了 ストレス軽減!!

郵送コスト削減

郵便代

これまでは… 1通あたり約120円

1通あたりのコストが 半額以下!

進捗管理改善

郵送の管理

これまでは… 通知の状況がわからない

5分で完了 ストレス軽減!!

Be-Smartsの5つの特長- 他社SMS送信サービスとは異なる大きな特長

1. 郵送コストの削減

紙の郵送物[印刷代+封筒代(ハガキ代)+郵送代]平均120円/通 ※郵送代は2024年秋からさらに値上がります。
→ SMS(貴社専用ページ[受け手側の個人認証機能含む]:最大10,830文字)の活用にて税抜60円/通を半額にできます。

※ 貴社専用ページ[受け手側の個人認証機能なし]なし:最大70文字の場合は、税抜18円/通となります。
顧客ごと専用管理システム基本使用料(税抜):月額10,000円

★ 毎月の送信数(毎年)が5,000件を超えている企業様の場合は、月額5,000円で初期設定いたします。

2. 企業ごとの固定番号からSMSを配信できます。

これにより受け手側はご自身の携帯電話の登録番号やWEB等でSMS送信元企業を把握することが可能な為、安心して開封いただけます。
開封・既読率は大幅にUPしております。

3. 人件費(事務コスト)の低減

印刷+封詰め+郵便局やポストへの持込み等の作業時間:3時間(1,000通/人)⇒約5分に短縮することが可能です。

4. SMS送信後の受け側への到達・開封・決済完了は、PC及びスマホの管理画面にてリアルタイムで把握管理ができます。

専用の管理画面上で指定した番号への到達・本人認証後の開封・決済手続完了などをリアルタイムに一元管理できます。

5. アンケート機能が充実しています! 1回の送信でお客様からのアンケートを収集できます。

アンケートは件名(タイトル)含み、全項目20項目の表組が作成出来ます。リンク機能を利用したご案内が可能です。

郵送コストは
半額以下へダウン可能です!

郵送にかかる手間、無駄を省き、
生産性の高い業務に注力専念できる環境を創造します

メディアでご紹介いただいております
  • Be-Smartsが俳優の竹中直人さんがホストを務める番組「発見!課題解決カンパニー」で紹介されました。

  • これからの時代を生きる若者に向けた仕事や人生を楽しむための”ビジネスバラエティメディア”「新R25」に、Be-Smartsの概要のインタビュー記事が掲載されました。「新R25」の特集記事では、当社SMS送信サービスの特長や他社に真似が出来ない独自性を含む導入メリット等について深掘りしていただいております。

Be-Smartsを利用したご請求の流れ

(例:ガス会社から顧客に対する毎月のガス使用量と料金のお支払いについてのお知らせ〜お支払い方法の回答について)

お客様

企業様

1

SMSを受信

送信完了を確認
企業様の指定番号がお客様には通知されます。これによりお客様も安心してメッセージの開封ができます。
2

本人認証の実施

※最大3項目での認証可能

ロゴは変更可能
「Be-Smarts」のロゴは配されている部分は、自社のロゴに変更が可能です。
3

情報の確認

情報閲覧状況を確認
お客様本人が認証を行い、閲覧したかどうかを確認することができます。
4

お支払い方法の選択

※複数の決済手段を設定可能

ご請求通知の確認
お支払い方法の選択が行われたことが確認できます。

決済画面へ

リアルタイムで状況を確認

通知の送信状況、お客様本人による閲覧状況がリアルタイムに確認できます。

万全のセキュリティ体制

国内最大級のデータセンターにあるサーバーで、災害・犯罪対策が万全に組まれています。

  • お客様の状況を考慮せず送信可能+数秒〜数分で送達+高い開封率→お客様と送信企業様は即時に情報確認が可能となります。
  • 豊富な送信可能文字数(10,830文字)+レスポンス機能+リンク機能→たくさんの情報をわかりやすく届けることができます。
  • 本人認証機能+アクセス期限管理+全過程国内完結→秘匿性を確保できます。

    ※キャリアの確認を含めて発信から到達までの全てのプロセスを国内で完結させています。大切な情報が一瞬たりとも海外に出ることはありません。

  • 送信後の状況把握→お客様に合わせた対応が可能→債権回収に費やす時間も大きく短縮できます。
  • 他にも通信消耗費削減、ペーパーレス化の事業改善を図れます。

Be-Smarts「ユーザーボイス」

口座振替登録率UP

口座振替用紙の不備対策、自社管理システムと連携することで開封率80%。円滑に契約手続きが可能になりました。

不動産会社 C社様

アポイント率94%UP

保安点検や警報機交換のご連絡などをSMSで送信。
ビースマーツにしてからのアポイント獲得率は94%もUPしました。

電力会社 C社様

開封率ほぼ99%
アポ率も94%までUP

マルチ決済連携は、ウェブサイトから口座振替クレジットカード登録をお願いしていましたが、登録率が低かったビースマーツでSMSから誘導することで開封率がほぼ99%に改善しました。

ガス会社 S社様

支払い回答率96%UP

意思確認や、督促における支払い回答率が40%UPし、架電よりも効率が良くコンタクトも可能になりました。与信部門においても不正利用を防ぐための本人確認に利用しています。

金融会社 T社様

その他ご質問事項は、当社までご遠慮なくお問い合わせください。
当社の営業担当よりご連絡のうえ、ご回答申し上げます。