突発的な原状回復費用のご負担を軽減し、
安定した賃貸経営を!
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原状回復費用補填サービス
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専門スタッフよりサービス概要を
ご説明いたします。
(ご説明日時等は、別途応相談)
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年中無休で受付!
お気軽にお問い合わせください。
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こんな経験やお悩みは
ありませんか?
改正民法621条について
(施行日:2020/4/1~)
改正前(~2020/3/31)の民法では、原状回復義務の範囲を明確に定めた条文が無かったため、従来からトラブルの原因となっていました。改正後の民法(2020/4/1~)では、「通常消耗」や「経年変化」による部分については賃借人には原状回復義務がなく、賃貸人(家主)の費用負担となることが法律上で明確になりました。
これにより、賃貸人(家主)は「通常消耗」や「経年変化」による原状回復にかかる費用負担が、改正前より大きくなることが予想されます。
これにより、賃貸人(家主)は「通常消耗」や「経年変化」による原状回復にかかる費用負担が、改正前より大きくなることが予想されます。
通常消耗・経年劣化に
該当する例
- 家具の設置による床、カーペットのへこみ、設置跡
- テレビ、冷蔵庫の後部壁面の黒ずみ(いわゆる電気ヤケ)
- 地震で破損したガラス
- 鍵の取替え(破損、鍵の紛失の無い場合)
通常消耗・経年劣化に
該当しない例
- 引っ越し作業等で生じたひっかき傷
- 日常の不適切な手入れもしくは用法違反による設備などの毀損
- タバコのヤニ、臭い
- 飼育ペットによる柱等のキズ・臭い
アメイジング
原状回復費用補填サービスなら一挙解決!!
入居者の退去後の原状回復費用を
以下2種類のCLASS(クラス)毎の
補填費用上限まで負担します!
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補填費用上限まで負担します!
※1. 原状回復工事とは原則的に、「現在の状態」から「入居時」の状態に戻すことをいいます。
※2. 本サービス料は、当社の本サービス運営費を除き、当社と提携中の国内大手損害保険会社に「保険料」として納めています。その為、当社では原状回復工事にかかる費用は保険金(縮小填補割合95%/大家様負担割合5%)を充当して補っている為、本サービス料を保全する仕組みを敷いています。
※3. 消費税率が改正された場合は、上記月額利用料(税込)も変動します。予めご了承願います。
※4. 月間の最低加入戸数は800戸です。
サービスご利用のメリット
突発的に発生する原状回復工事費用の内、CLASS(クラス)毎の最大10~15万円を上限(税込/縮小填補割合95%)に本サービスが補填する為、工事に係る出費を大幅に軽減します。
間取りや広さ、入退去率等の諸条件に見合う補填サービスCLASS(クラス)のご利用が可能です。(諸条件等に見合う補填サービスCLASSを当社がご提案します。)
家賃への組み込みでオーナー様の実質的なご負担なく補填を受けられます。
ご利用条件
- ●本サービス内容は、別途当社が定める利用規約等に準拠します。
- ●本サービス利用対象のお部屋は、新築・既存入居中・現在空室(但し、原状回復工事の完工後)のお部屋です。
- ●原状回復工事の施工は、当社又は当社代理店が行います。
- ●本サービスの補填金額の査定は、当社事務局及び当社指定査定会社(保険会社含む)が行います。(その他査定会社は利用不可)
賃貸物件のトラブル相談で
“退去時の敷金清算・原状回復トラブル”が
大きな割合を占めています。
“退去時の敷金清算・原状回復トラブル”が
大きな割合を占めています。
資料:東京都都市整備局に寄せられた電話、窓口での相談より(2016年度)
サービス加入後は、
安心して原状回復工事が
受けられます!
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原状回復費用補填サービスを
利用した場合の
原状回復工事費用
賃貸人(オーナー様)の原状回復費用負担額
(2019年~2020年当社実績/平均)
(2019年~2020年当社実績/平均)
間取り (目安) |
面 積 | 保証無しの場合の オーナー様 平均負担額※ |
---|---|---|
1R~1K | ~25m2以下 | 132,666円 |
1DK~1LDK | 26m2~46m2未満 | 146,170円 |
2DK~2LDK | 46m2~70m2未満 | 179,445円 |
3LDK以上 | 70m2以上~ | 294,988円 |
※表示金額は全て税込です。
原状回復工事費用は、
月額利用料のみの
ご負担だけで大幅カットが可能です!!
費用計算シミュレーション(税込)
(例)工事費15万円の場合
自己負担額
7,500円
7,500円
(大家様負担割合5%)
※142,500円は、本サービスが負担します!
対象クラス
(例)工事費10万円の場合
自己負担額
5,000円
5,000円
(大家様負担割合5%)
※95,000円は、本サービスが負担します!
対象クラス
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原状回復費用補填サービスが
住生活新聞に
掲載されました!
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サービスお申込みの流れ
お問い合わせ
お申込みフォームより必要事項をご記載の上お問合せください。
確認連絡
ご登録予定の戸数・物件数などの確認や詳細のご説明のご連絡をお電話にて差し上げます。
ご契約
メール、FAXもしくは郵送にて契約書をお送り致します。ご署名、ご捺印頂きご返送頂いて契約となります。
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ご契約後のサービスご利用までの流れ
お申込み
物件登録
物件登録
本サービスの利用契約を締結し、サービスを利用したい物件のご登録を頂きます。
サービス料(月額)の
お支払い
お支払い
順次、ご登録物件の月額料金のお支払いが開始します。
原状回復工事費用の
ご申告
ご申告
退去後には、原状回復工事費用を当社へご申告頂きます。 尚、ご申告時には見積書(オーナー様ご負担分)と工事前写真をご提出いただきます。
当社にて
見積書の査定
見積書の査定
当社側は、原状回復工事費(見積書)の査定を致します。
※査定基準は国土交通省ガイドライン「A(但し、ガラス及びユニットバス・浴槽の修理・交換は対象外)」に基づきます。
原状回復工事費用の
お支払い
お支払い
当社側の査定後は本サービス申込者様又は工事施工の指定業者様へ原状回復⼯事費⽤(オーナー様ご負担分[⾒積書])の内、最⼤95%の⼯事費⽤(税込)をお⽀払いします。
ご契約後のサービス
ご利用までの流れ
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ご申告
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退去後には、原状回復工事費用を当社へご申告頂きます。 尚、ご申告時には見積書(オーナー様ご負担分)と工事前写真をご提出いただきます。
当社にて見積書の査定
当社側は、原状回復工事費(見積書)の査定を致します。
※査定基準は国土交通省ガイドライン「A(但し、ガラス及びユニットバス・浴槽の修理・交換は対象外)」に基づきます。
原状回復工事費用の
お支払い
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