<   SERVICE

住宅設備保証
(持ち家用/賃貸住宅用[セット販売商品:家賃減額補償サービスあり])

設備故障が重なっても怖くない!

お客様が所有する住宅設備に故障やトラブルが発生した際に、当社が保証範囲(保証期間・保証限度額)内で、お客様に代わって修理受付から修理費用のお支払いまで対応するサービスです。ご購入の住宅設備に付帯されているメーカー保証規程内の故障やトラブルが発生した場合は、保証期間中は何度でもサービスをご利用できます。

※延長保証サービスを運営するにあたり、将来にわたる修理費用の発生・増大は大きなリスクです。当社では、すべての保証について国内大手損害保険会社と保険契約を締結することで、このリスクを回避し、安定的なサービス運営を実現しています。

住宅設備保証(延長保証)とは

メーカー各社による保証終了後の一定期間において、普段通りの設備及び製品使用時に故障・不具合(自然故障)が発生した際に、サービス規程に基づき、設備及び製品の無償修理(保証限度額の範囲内)を提供するサービスです。
本保証サービスをご利用のお客様は、本サービスのご加入後に一定の保証料を当社に支払うことで、本サービス保証期間内は、メーカー保証が終了した後も延長して修理サービスを受けることができるため、製品を安心して使用することが可能です。当社保証サービスの提携法人様は、当社と共同で本保証サービスを運営して頂くことで、自社保証サービスの強化及び向上、そして収益アップの実現に繋げて頂いております。
このように、延長保証は「製品を安心して長く使用できる!」ことをサポートするサービスです。

※自然故障とは、メーカー各社が用意する製品のお取扱い説明書等に基づき、正常に製品使用したときに起きた故障かつメーカー各社の保証規程内で保証対象となる故障。

5つの「あんしん」・万全な修理サポート

長期の設備保証

長期の設備保証

長期間の設備保証で安心!
修理代無料

修理代無料

部品代・出張費含む修理代が無償のため突発的支出も安心!
修理回数無制限・修理限度金額逓(てい)減なし

修理回数無制限・
修理限度金額逓(てい)減なし

保証期間内のサービス利用回数は無制限。設備機器は何度故障しても安心!
365日受付対応

24時間
365日受付対応

「こんな時に限って…」という時も専用窓口があるから安心!
国内大手損害保険会社と提携

国内大手損害
保険会社と提携

保証商品には再保険を掛けているから未来も安心!

ベストミライクルの延長保証

設備内容プラン プランA プランB プランC プランD プランE プランF プランG プランH プランI プランJ プランK
給湯器・エコキュート
エアコン(業務用天井埋込型は除く) ×
コンロ(ガス・電気) × × × ×
換気扇(キッチン・浴室・トイレ) × × ×
TVドアホン × × × × × ×
温水洗浄便座 × × × × × × ×
浴室乾燥機 × × × × × × × ×
システムキッチン × × × × × × × × × ×

「アメイジング住宅設備保証」は、以下2種類の保証サービスを提供します。

持ち家用(新築・リフォームなどの設備新設時/住居用限定)

持ち家用

※新品製造品に限ります。(中途申込不可。)

賃貸住宅用(住居用限定)

賃貸住宅用

メーカー保証期間を大きく経過していても満20年に到達していない場合は、中途申込可能です。(リサイクル品も含む)

賃貸住宅用へさらに安心を plus

アメイジングスーパーワランティ

2020年4月1日から120年ぶりに民法が改正され、滅失割合に応じて減額請求が可能となりました。
早期修繕対応を怠ることで当然減額による賃料減額リスクが高まります。
賃貸物件のオーナー様でも、管理会社目線でも早期の対策が必要になります。
お住まいや日常生活のなかで起こるオーナー様のお困りごとを幅広くサポートする総合住宅サービスです。

サービス詳細はパンフレットをご覧ください。

保証サービスの運営フロー(お申込〜設備故障後迄)

住宅設備及び製品の継続使用及び経年により、法定耐用年数を基準に、将来的にいつか必ず故障(自然故障)が発生します。当社の保証サービスは、“自家保証”ではなく、すべて国内大手損害保険会社と保険契約を締結しているため、安心かつ安定した運営ができています。

保証サービスの運営フロー(お申込〜設備故障後迄)

法人様限定のさらなる提携メリット

業務提携(販売代理店)による実用性のある価値を提供します。

メリット1顧客満足度の向上に寄与する!

法人様のお取扱い及び製品販売提供時に「延長保証サービス」を付けることで、販売提供後の製品を長きにわたり「いつ故障しても安心!」という安心感の提供とともに、お客様からの信頼性の向上に寄与します。

メリット2業務効率化に繋がる!

修理手配等の手間が省けるため、業務効率化に繋がります。
お客様の現況に応じたその他業務効率化に繋げる提案も行います。当社にお気軽にご相談ください。

メリット3収益向上に繋がる!

当社と業務提携(販売代理店)後、保証販売提供後には、お客様との保証契約手続きを始めとする事務手数料を支給します。(法人様の収益向上に直結します。)

延長保証サービスのご活用(導入)が多い事業分野

不動産管理会社・住宅販売会社・リフォーム会社・ガス供給会社・商社(住宅設備製品取扱い)

よくあるご質問(Q&A)

住宅設備延長保証サービス(以下「保証サービス」といいます)の導入を検討していますが、必要事項を教えてください。

法人様と当社間で「アメイジング住宅設備保証」の販売代理店契約と守秘義務契約の締結が必要となります。
まずは、当社までお電話またはE-mailにてお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

契約締結の申し込みから保証サービスの導入までの大凡の期間を教えてください。

法人様よりお申込を頂いた後、所定の審査の上、契約を締結させていただきます。
基本的には1か月前後で延長保証サービスの導入が可能です。(但し、個別に保証サービスの設計を必要とするオーダーメイドプランについては、この限りではございません。)

保証サービスの導入費を教えてください。

延長保証サービスの導入に伴う費用は、基本的にかかりません。但し、ECサイト上でご販売をいただく場合、サイトの変更に伴う作業負担等が発生します。

その他ご質問事項は、当社までご遠慮なくお問い合わせください。
当社の営業担当よりご連絡のうえ、ご回答申し上げます。